この世界では、”言葉”が魔力を持つ。

勝敗が決したら地図を塗り替えますので報告をお願いします。
黄=ウェンディア
紫=尊華
緑=ヨズア
郷>都>里>その他 という順番で栄えています。
いきなり王都や帝都を侵略しないよう、なるべく栄えていない田舎から侵略してください。

地図

攻城戦ルール

【受動攻城】
運営による「受動的な攻城の事実イベント」の企画を提案です。
ユーザー発信の攻城を「能動攻城」、
運営による事実作成のための攻城を「受動攻城」とし
今後はこれを区別して行うものとします。

【詳細】
定期的(週一など)or適宜、運営がダイスを振り、 
「どこの国がどこの国を攻めて」
「攻城戦の結果は成功or失敗だった」
という事実を作成します。 
戦争を仕掛けた側が勝利すれば地図は塗り替わり、
失敗すればそのままです。
 世界情勢に強制的な変化をもたらすための措置であり、
試験期間中は差し当たって運営が攻城都市を決定します。

1.ウェンディア→尊華(大勝)
2.ウェンディア→尊華(辛勝)
3.ウェンディア→尊華(大敗)
4.ウェンディア→尊華(惜敗)
5.ウェンディア→ヨズア(大勝)
6.ウェンディア→ヨズア(辛勝)
7.ウェンディア→ヨズア(大敗)
8.ウェンディア→ヨズア(惜敗)
9.尊華→ウェンディア(大勝)
10.尊華→ウェンディア(辛勝)
11.尊華→ウェンディア(大敗)
12.尊華→ウェンディア(惜敗)
13.尊華→ヨズア(大勝)
14.尊華→ヨズア(辛勝)
15.尊華→ヨズア(大敗)
16.尊華→ヨズア(惜敗)
17.ヨズア→ウェンディア(大勝)
18.ヨズア→ウェンディア(辛勝)
19.ヨズア→ウェンディア(大敗)
20.ヨズア→ウェンディア(惜敗)
21.ヨズア→尊華(大勝)
22.ヨズア→尊華(辛勝)
23.ヨズア→尊華(大敗)
24.ヨズア→尊華(惜敗)

※まずは試験導入として、今後は低確率での内乱や引き分け(一時撤退)等の導入も視野に入れております。

【参加側のメリット】
矛盾しない範囲・世界観を破壊しない範囲で、自分のPCがその攻城に参加していたことにして構いません。
攻城戦の結果に付随する負傷や活躍、会議などのロールや、回想での戦闘ロールそのものも可能です。


【能動攻城】
 能動攻城は従来通りいつでも行うことが可能です。
参加者同士で相談の上、1d2ダイスを振って勝敗を決して下さい(場合によっては引き分けを加えて1d3でも可とします)。
ダイスを振るタイミングは、部屋自体の戦闘スタイルが固まるまでは参加者様にお任せします。ロール前に振っても構いません。
個人個人の戦闘の結果を攻城の結果として頂いて問題ありません、その場合攻城とわかるようなロールをお願いします。
(現状、両国の参加者が揃っていない場合は不成立となります。この点に関しては修正を勘案しておりますので、今しばらくお待ち下さい。)


【攻城戦における戦闘について】
受動・能動攻城にかかわらず、戦闘の結果はダイスの結果を遵守するようにして下さい。
戦闘中のロールもダイス結果の通りに、敗北であればお相手の攻撃を受けるなど配慮をお願いします。
ただし、この二人の戦闘は痛み分けにしてライバル関係を築きたいなども勿論大丈夫です。その際はお相手様と相談した上でお願いします。

戦況

休戦協定
尊華とウェンディアによる協定の結果、美虎が帝国領となりました。美虎の住民に関してはそのまま旧来通りの生活を送れるよう文化の強制などはせず、ウェンディアの文化が色濃く残る領土となるでしょう。
出典:『協定』 

受動攻城
ウェンディアは趨里を攻めた結果、尊華はこれを防衛し、ウェンディアの大敗となりました。

能動攻城 5/2 19:11:58
ヨズアは守山(スザン/帝國領土)を攻めた結果、尊華はこれを防衛しヨズアの敗北です。

能動攻城 4/27 00:48:55
ヨズアは鳳頼(ホーリア/元王国領土)を攻めた結果、ウェンディアはこれを防衛しきれずヨズアの勝利です。

能動攻城4/4 22:50:40
ウェンディアと尊華は神島を攻めた結果、ヨズアはこれを防衛しきれず二国の大勝です。
なお、便宜上尊華の紫としておりますが、領土が勝利した二国どちらのものになるのかについても話し合いの余地がありそうです。

受動攻城3/29 00:06:31
尊華は美虎を攻めた結果、ウェンディアはこれを防衛し、尊華の惜敗となりました。