この世界では、”言葉”が魔力を持つ。

キャラクター作成について

こちらをコピー&ペーストして使用してください

【字】★必須 
【真名】★必須 
「サンプルメッセージ」★必須 
【年齢/性別】★必須 
【所属】★必須
 【性格】★必須 
【夢・目的】★戦争勝利ならそれでもOK,別にもあると日常の成りがしやすいです。 
【生い立ち】☆簡単でもOK 
【容姿】☆簡単でもOK 
【地雷】☆これをされたら怒るというようなもの。ロールが行き詰った際の助けになります。 
【特技】 魔術適正などはこちらにご記入下さい。(魔術師の場合)
【備考】  

【字】
「魔術:真名と字」の項目を読んでいる事を前提とします。
キャラクターはこの名前で呼ばれる事になります。
ウェンディアはカタカナでお願いします。
(英語やヨーロッパ風のアルファベット圏の西洋風の響き)
尊華は漢字か平仮名で、日本風や中国風の古い印象を与えるようなものだと好ましいです。
現実では使わないような派手な当て字を使っていただいて構いません。
ヨズアはカタカナでお願いします。
(ヘブライ語やアラビア語、アラム語風のエキゾチックな響き)
「ユダヤ人 名前」とかで検索すると、参考になると思います。
なるべく現実に存在しない言葉のほうが好ましいですが、
「たまたま現実の○○語とこの世界の○○語が同じ響きで同じ意味だった」という抜け道を使ってOKとしています
ヨズア人だけれど尊華語の字を使う等の場合は、整合性のある理由をキャラクターに付随してください(他国で活動する為等)。
苗字は付けません。

【真名】
「魔術:真名と字」の項目を読んでいる事を前提とします。
基本的には他人に知られてはいけない名前です。
響きについては字と同じで、ウェンディア人ならウェンディア語、尊華人なら尊華語です。
苗字についてはあっても無くてもOKですが、貴族出身や王都・帝都出身ならばある、村出身やスラム出身なら無いというイメージです。
苗字については隠しようがないので、他人に知られています。
なお、親は基本的に自分より早く居なくなり、突然居なくなる事もあるので
キャラクターは自分の真名を知る信頼に足る人物を、親意外で、早急に確保しなければなりません。がんばってください。
真名を知るものが居なくなると魔術の力を失います。


「サンプルメッセージ」
キャラクターがどんな言葉をしゃべるのかお相手の参考になったりしますので、
「こんな事いつか言わせたいな~」という台詞を書いておいてください。
中の人自身がキャラぶれをしないための軸にもなりますし、「平常時」や「感情を乱されたとき」のセリフ両方あるといいと思います。

【年齢/性別】
幼くても文字が読めて喋れさえすれば魔術師になる事ができるし、
性別も両性具有とか基本なんでもアリです
男5:女5 半陰陽 全体の2% くらいのイメージで考えといてください

【所属】
ウェンディア聖騎士団・尊華帝國軍・シュクロズアリ
のいずれかで、各国のページで空き役職を確認して決めてください。
無所属でもOKですが、ほかのキャラクターと絡めそうな背景を持たせてください
なお、「密偵」「間者」については外国人の方が都合が良いかもしれません
(ウェンディア人だけど尊華帝國の間者、尊華人だけどウェンディアの密偵、あるいは混血だったり)

 【性格】
注意して頂きたいのは、「クール・おとなしい」や「他人に興味が無い」系のキャラを作成する場合です。
相手がこちらに興味がある前提の受動的なロールが多くなってしまうと、成りのお相手を困らせてしまう場合があります。
打開策として、何か一つは感情を乱す為のトリガーを作っておくと良いでしょう。
(地雷を踏まれると怒る・女の涙に弱い・好物を目の前にすると性格が変わる・ジュースで酔う等)
あるいは、「仕事の為に情報を欲している」等の設定から、グイグイ行くというのもアリです。
キャラクターがぶれないのも大切ですが、お相手あっての成りですのでリアクションは少しくらい大きめが◎
長さに関わらず情報をたくさん残したロールを心がけると楽しいと思います。

【夢・目的】
注意して頂きたいのは、その目的の為にどんな行動をするのか?というのが見えない設定です。
たとえば「生き別れの家族を探す」等の場合、自分と同じ髪色のキャラクターに執着する・家紋を見たことがあるか尋ねて回る等のロールができますが
「世界平和」等のふんわりした夢だと、なぜ戦争に参加しているのか少し不自然なキャラクターになってしまうと思います。
戦争に勝てば”自分の国は”平和になるはずだから戦ってる、っていうスタンスならアリです。
戦闘ロールも強制ではないので、防衛だけ参加するという設定もOKとします。
 
【生い立ち】
どんな家に産まれてどんな風に育ってきたとか、そんな感じです。

【容姿】
「ヨズア戦記」は現代風ファンタジーではないので、あまり今風すぎる格好は世界観を損なう事になり、遠慮していただいております。
パーカー→フード付きのローブ 迷彩柄→土色、草色など
(ファンタジー風にブラッシュアップしたデザインをご自分で考えて描くなどならOKかもです)
あくまでファンタジーなので詳しい時代考証などはしませんが、なんとなく江戸~明治時代くらいまでに存在しないものはこの世界にも無いと思ってください。
プラスチック等もないです
なお人種的特徴ですが、ウェンディア人はごった混ぜ人種なので獣人などの混血もOKです。(地図にあるのは一つの大陸に過ぎません。)
尊華人は東洋人風で、髪は黒以外でもOKですが極端なパステルカラーやビビッドカラーは避けてください。目の色は自由です
ヨズア人はスタイルが良くて肌が黒めで自由人っぽい雰囲気があると思います。(色白でもOKです)

【地雷】
【特技】 
【備考】基本的に魔術師同士、魔術での戦いになります。詳しくは魔術ページの「魔術と武術」をご参考下さい。

新規のキャラクター設定は下載の掲示板にお願いいたします。

アイコン設定
投稿者さん使い方

「ご投稿ありがとうございます」と表示されるまでは投稿されていません。送信を二回押してください。
クノさん (7gcz3mdn)2020/4/9 05:42 (No.38846)削除
【字】竜灯(リンドウ)
【真名】士朗(シロウ)
「おお、初めまして。俺は竜灯。これでも帝國軍人ちや。よろしゅうぜよ!」「へへ、俺は伝説を作る男じゃき、何にも縛られず生きんといかんぜよ。しきたりなんてクソ喰らえぜ!」「⋯あー!!しもうた!!あれが俺らの乗る馬車ぞ!!!急がんと行ってまうがよ!!」「───おんしゃあ、許さんぜよ。」
【年齢/性別】23/男性
【所属】尊華帝國軍/兵
【性格(人物像)】性格は良くも悪くも楽観的で真っ直ぐで破天荒。更に無鉄砲で単細胞。基本的には明るく、人当たりもよい人間ではあるのだが、深く考えることを嫌い直感や本能に従いがち。
だが、どうやら本当の意味で馬鹿では無いようで、その気になればかなりの頭脳を発揮する。手先も器用で、本人のやる気さえあれば大抵のことはそつなくこなす。自分のやる気次第、という言葉がぴったりと言えるだろう。
祭りや派手なものが好きで、見栄っ張りで負けず嫌い、何よりも粋である事を優先する為か、はたまただらしない性格故か、宵越しの金は持たないを地でいっており常に金欠状態である。
癖なのか、名指しで人を呼ぶ際は相手の年齢、性別に関わらず、さんと敬称を付けて呼ぶ。
一部の人からは愛称として「竜さん」と呼ばれているらしく、略さないで呼ぶことが礼儀となる魔術師の世界に身を置きながらも、「竜さんでいい」と誰にでも言ってしまうことからその豪気であっけらかんとした性格が見て取れる事だろう。
彼の出身した村の名残か、独特な訛りが特徴。(一応標準語も喋れるらしく、身分や階級が上の人には標準敬語で応対するものの、気が抜けると素の口調に戻ってしまう。)
軍人としての勤務態度は案の定非常に悪く、遅刻に昼寝、職務怠慢の常習犯であり、見回りと称して自由に街をほっつき歩いた挙句、知り合いの茶屋で談笑したり、子供と遊んだりとやりたい放題。
幾度となくお叱りを受けており、尊華軍内では「帝国の穀潰し」「うつけの竜灯」などと呼ばれることも。
それでも彼が軍を除籍されないのは、大規模な攻城戦に於いて有効な魔術を行使出来るため、という上層部の判断と思われる。
それでも素行に問題が大いにあるのは確かであり、いない方がいいと思われたり、見下されることも多々ある。
だが、困っている人は放っておけない優しさも持ち合わせており、街の人々が相談してきた些細な問題を二つ返事で快諾し、解決してあげたりも。
だからこそ褒められた性格では無いことも含め、やっぱり何処か憎めない、そんな印象を抱く人も多い。
【夢・目的】伝説を作ること。自由かつ何不自由無い生活を送ること。人生を楽しむこと。
【生い立ち】守山にある霊峰の麓の村で生まれ、多数ある村の古いしきたりに縛られる幼少期を送った。
村では霊峰の守り神と伝えられる龍が信じられていたが、ある日霊峰が噴火した際に竜灯は龍ではなく竜を幻視し、両親に咎められつつも、竜灯は村の信仰に背き、竜を信じ続けた。
その後、15歳の頃に字を決める際に、龍灯では無く竜灯と名乗り両親と大喧嘩をしたらしく、古い信仰やしきたりに縛られるのも我慢ならず勢いのまま村を飛び出し、名を馳せ歴史に名を刻み、伝説を作る事を夢見て軍に所属した。が、一度も昇進できずにいる。
【容姿】ぼさぼさとした黒の髪に黒い瞳。髪は光の加減によって緑がかって見える事もある。
肌の色は健康的な肌色で、総じて尊華人らしい容姿。
身長は180cm。体格は太すぎず細すぎずではあるものの、引き締まった無駄の無い体付き。
軍服の上から黒の羽織を着ており、羽織の背中には、竜胆車の家紋が大きく描かれている。
額には赤色のハチマキを巻いている。
【地雷】意味の無い古いしきたりなどに縛られたり、それを押し付けられること。
【特技】 機械弄りやメンコなどの娯楽の類。炎竜と火蜥蜴を使役する魔術。
【備考】幼少期に古いしきたりや信仰に縛られていた影響で、ウェンディアやヨズアの信仰や文化などを排斥するどころか好む節がある。ウェンディアなどに足を運ぶ事も多く、機械弄りが得意なのもそれが理由である。
返信
返信0
雪乃さん (7hdh08hr)2020/4/9 03:04 (No.38844)削除
【字】ミア
【真名】エリーゼ・ベネット
「あたしはミア!あなたのはなんて言うの?」「嫌よ!!あたし、あれを手に入れるまで帰らない!!」「……ねえ、ミネ…?あたし、ちゃんと……お父様の跡、継げるかしら?」「…誇り高きウェンディアの十騎長として、負けるわけにはいかないわ!」
【年齢/性別】14/女
【所属】ウェンディア聖騎士団
【役職】十騎長
【性格】おませさんでかっこいい女性に憧れているが、それでも子供っぽいところは抜けきれておらず感情を素直に表に出す。お嬢様として甘やかされて来たからかわがままなところもあり、欲しいと思ったものはなんでも手に入るまでその場を動かない。故に持ち物は非常に多く、自宅の部屋はとても整頓されているとは言えず、片付けも苦手。大切にしているものは種類を問わず他人に触らせたがらない。その癖ほとんど目もむけなくなったものがほとんど。唯一ずっと大事にしているぬいぐるみに「ミネ」と名付けて可愛がっている。夜はミネがいないと眠れないらしい。
【夢・目的】「戦争勝利!そして、欲しいものをぜーーんぶ集めることっ!」
【生い立ち】小さい頃から裕福な家庭で一人娘として大事に育てられてきたため、多少のわがままや欲しいものはなんでも聞いてもらえていた。若くして聖騎士団に入団してからもその性格は変わらず。
【容姿】ふわふわと太ももまで伸びた淡い金髪に、透き通るような碧眼を持つ。顔立ちはまだまだ幼く、大人っぽいとは言えない。服装は特にアレンジせずに制服を着こなし、下半身は黒いニーハイソックスを履いている。
【地雷】特に仲良くない人から過度に子供扱いされたり、子供だからと軍人であることを否定されたりすると嫌な奴だと断定し、場合によっては怒る。
【特技】得意な魔術は、光系統の魔術。
【備考】信仰対象は光に通ずるもので太陽、月、星、鏡、など様々なものが該当する。
雪乃さん (7hdh08hr)2020/4/9 03:13削除
関係募集で、幼い頃から仕えてもらっている執事さん募集してます〜〜興味があればお気軽に!!
返信
返信1
さん (7ha4h0v3)2020/4/6 18:50 (No.38707)
【字】静香 (しずか)

【真名】雨屋 翡翠 (あまや ひすい)

「私の名前?…私は静香って言うの。じゃあ私は名乗ったから、次はあなたの番ね。あなたのお名前はなぁに?」「幸せとか愛を欲しがる人は沢山いるけれど、幸せや愛を与える人は少ししかいないでしょう?…だから、私は愛を与えられる側の人になりたいの。」「手を離して、ねぇ。…ねえ。お願い!」

【年齢/性別】19歳/女

【所属】尊華帝國軍

【性格】穏やかで献身的。常に柔らかな笑みを浮かべており、そのせいで馬鹿にされたり気味悪がられたりすることもしばしば。世間知らずであり、また、相手が誰であろうと声を掛け、時に刃を向けてしまうような身の程知らずでもある。幼い頃に家の外に出たことがないので、家を出てから数年経った今も好奇心は底を尽きない。自分が正しいと思った事は疑わず、他人から何かを言われても意見を変えることは滅多にない頑固な一面もある。

【夢・目的】もっと色々な世界を知ること。

【生い立ち】比較的裕福な家に生まれ、蝶よ花よと可愛がられてきた。しかし、かわいがるあまり家の敷地外に出る事が許されず、外の状況を何も知らずまま育ってしまう。16の時、家の決まりや親の期待に嫌気が差して、止められはしたものの、理由をつけて半ば無理矢理に家を出る。外に出れば知らぬ事ばかりで、今までの人生はなんだったのだろうか?と疑問を抱き、知らないことを知るために帝國軍へと身を置いた。

【容姿】腰上辺りまで伸びた黒髪を三つ編みに束ね、右前の方に垂らしている。二重の目に、色素の薄い茶色の瞳。身長は160cmと少し。指定の軍服には膝がギリギリ隠れるくらいの丈のスカートを合わせて履いており、帽子の有無は関係無しに赤い菊結びの紐を横髪につけている。

【地雷】偽善者と言われたり、夢を否定されること。

【特技】 絵を描くこと、料理作り(料理とお菓子は別らしく、お菓子作りは苦手としている。)
返信
返信0
ひよ。さん (7h63obpo)2020/4/3 23:16 (No.38542)削除
「すまないが此れは戦なのでね。どう思われようが使える駒は全て使うのだよ」「戦争の根絶とは、それを望む者を淘汰せねば到底達成し得ないものだ……わかるか?」「いつもの薬草をオトゥズ(30個)だけ頂戴したい、代金はこの通りだ」「──平和呆けといったところか、話にならんな。私に思考と足を止める時間などない、失礼する」「……シュクロズア、どれ程の歳月を費やそうが、私は私の目標を成し遂げてみせましょう。──ですから、どうか」

【字】ザフメトゥ
【真名】ジャンス
【年齢/性別】26歳/男性
【所属】シュクロズアリ/構成員
【性格】一言で言うのならば“冷厳”といったところだろうか。愛想が無く何処となく排他的に振る舞うきらいがある。公私のけじめはしっかりと付けられており、公式な場では敬語を、そうでない場合はぶっきらぼうなものとなる。基本、自らが尊敬すべきであると直感した人物に対してはいつ如何なる場面においても丁寧な口調と態度を以って接する。
 行動原理は《戦争の終結》にあり、その為には《戦争を望む国家の殲滅》が必要であると考え、それ故か戦闘や妨害工作などでは手段を選ばず、また徹底的にやり通す傾向がある。それは戦術面に強く反映されており、手段は選ばず狡猾な戦略すら好み、徹底的に相手を追い込もうとする。その為にデバフ系の魔術を用い、じわりじわりと粘り強く攻め落とそうとするために《毒蛇》の異名で知られる。
 生計は薬を用いた商売で賄っており、自ら作り出した薬品の類を市場で売り捌き、また、ヨズアを除く両国の者に対して毒薬を取引することで、漁夫の利すら狙おうとするようだ。製薬の技術はそれなりに高く、様々な種類のものを作り出し売るため、財産はそれなりに多いらしい。
 笑顔を見せることは少なく、鋭い目付きはどこかピリリとした緊張感を与えるが、時間を割くに等しいと判断した相手への情報提供、それから助言などは惜しまない。旅団に於いては後方支援、諜報活動に長け、表立って活動する構成員を陰で支える柱として機能している。
【夢・目的】遺された古代ヨズア語の文献の解読/戦争の終結・ヨズアの復興再建
【生い立ち】彼の記憶に幼少期の記憶は凡そ残っていないだろう。ただあるのは、自らがヨズア出身であるということ、それから、戦火に呑まれかけた自身をシュクロズアリ旅団に救われたということ、だけである。少なくとも父が遺したであろう文献を読むことで、医療の関係者であったということは察することができる。ただ、彼がそれらを知ったところで望むものは、ただ祖国を追いやった両国を蹂躙し、安寧を取り戻すこと、それから、自らを救ったシュクロズアの意志を確かに継いだ彼の旅団に従事することである。今では各国を旅しつつ情報を集め、その過程で薬を売り明日へと命を繋いでいる。
【容姿】褐色の肌にシャープな輪郭、すらりとした鼻梁に、やや深い堀、蛇のような切れ長の瞳を持つ。髪色は淡い金で、全体的に若干だが癖がついている。前髪は一房だけが長く、横髪が顎の輪郭よりもやや長い程度。身長179cmと長身で、しかし体格は華奢であり、肩幅などもそこまで広くはない。根元に布が巻かれた、ターバンにも近いフェズ(つばのない円筒状の帽子)を被り、宝飾品などによる装飾が目立つ。服装は首元に風通しの良い布で作られたストールを巻き、現実世界におけるトルコ、アンカラ衣装をモチーフとした長めの民族衣装を身に纏い、腰元で山吹色の布を巻く。手の刺青は普段は袖で隠すが、旅団の構成員と接触するときにのみ手の甲を露出する。下半身には裾の広がったアラビア風の丸いシルエットのサルエルと、外套と同色の先の尖ったブーツを履く。
【地雷】ヨズアに対する侮辱行為、無駄な時間、偽善思想とそれに基づく行動の全般
【特技】 製薬作業(通常薬から劇毒薬に至るまで様々)、麻痺、毒などの状態異常を付与する魔法の類、諜報活動
【備考】①字は“煩い”を、真名は“命の水”をそれぞれ表す。
ひよ。さん (7h63ubv1)2020/4/3 23:21
基本部分だけの投稿です。ちょっと足りないなと思うので、容姿イラスト投稿と同時に少しだけ更新させて頂きます。
返信
返信1
レモネードさん (7h5fvlfr)2020/4/3 12:10 (No.38514)削除
「私、ビナ。んで、このデカいのがガフ。君は?——そかっ、いい字だね。あ、ここ座ってもだいじょぶ? ありがとね、お邪魔しまーす。」


「やると決めたことは、やんなきゃ、だよね…。…………んでも、時々、不安にならないかと言ったら、うそになる。ほ、ほらっ、私って、知ることばっかで、何か生み出すって感じじゃないし、えへ。」


「ヤになっちゃうよね…戦争とか、どんぱちしててさ。綺麗なところ、どんどん汚されちゃって…。あー、珈琲美味し。」


「あは、楽し。君、面白いね。こんな楽しいのいつぶりだろ………いや、毎日楽しいけどね。君は特別って話。——あっ、ちがっ…!特別って別にそーゆーアレじゃないから!」

【字】

ビナ

【真名】

リモ

【年齢/性別】

15

【所属】

無所属/旅人

【性格】

慧敏、思慮深く、雅量。ノリと愛想はとてもいい。おしゃべりで平和ボケしてる。

【夢・目的】

言葉の根元への探究。

【生い立ち】

ヨズア出身一家は旅をしながら、薬草を売って遍歴し、『言葉の探究』をしていた。しかし、その途中で母は病に伏し、倒れる。とある田舎の村を訪れた時の流行病だった。父もその病に病臥し、唯一無事だったリモは両親を置いて旅を続けることにした。二人から『言葉』を探究するようにと、その意思を継いで。

【容姿】

ちいさい。12歳児の平均身長と同等かそれ以下にも迫る低身長。クリーム色の髪は前髪は切り揃え、後髪も首辺りで切り揃えている。しかし、もみあげが非常に長く、緩く青いリボンで結っている。服は厚ぼったく、ごてごてと厚着をしていて体のラインすら見えやしない。しかし、それは上半身に限っており、下半身は太腿あたりまでの赤いスカートで、そこから伸びる素足は小麦色で華奢。翡翠のような澄んだ眠そうな双眸は、君を吟味するように見つめるだろう。おでこに刺青がある。

【地雷】

味にはうるさい。本を粗末にすると噴火する。

【特技】 

速読、早口言葉、洞察力が高い、五感が鋭い、視力2.5

【備考】 

あらゆる地方を練り歩き、『言葉』の探究を続ける少女。巨大な羊の『ガフ』に積荷を持たせ、のんびりゆったりと旅をするアウトドア派な本の虫。戦地が広がることを良く思っていない。


言葉の探究とは、人の関わりにあると自論を持っている。儚く生きる、人の生き様を見てこそ、『言葉の重み』を理解することができる。その夕日のように過ぎゆく今のあなたを、ビナは見る。それ一つの魔法しか使えないのだ。





「——いやだよっっ!わたしは、わたしも一緒に残るから、旅をやめてさっ……」


「言葉の探究なんて、もういいよ!わたしは、お母さんとお父さん、一緒にいたいだけ……」


————あぁ、 本当に、 『夕陽』が眩しいなぁ……





【魔法】

「揺籠の微睡ㅤㅤ嬰児の安楽ㅤㅤㅤ
 孺子の逡巡ㅤㅤ壮者の猛りㅤㅤㅤ
 老輩の達観ㅤㅤ人間の断片ㅤㅤ
 夕陽の玉響ㅤㅤ揺らめいて
ㅤㅤㅤ
 主は洞観すㅤㅤㅤ


———ダー・ニト・ロロイ・シュクロズア」

ㅤㅤㅤ・人の思考を覗く魔法
返信
返信0
杏@別pcさん (7h1pmhru)2020/3/31 21:32 (No.38377)削除
「あーもう!最悪、最悪!!」「あははっ、どう?いい眺めでしょ?気に入ってくれたぁ?...仲間が死んでいく光景はさぁ?」「ありがとうございますっ!」「こんにちは、何をしているんですか?」「わぁ、すごいね!!」
「秘密の話、秘密の楽園、誰かに聞かせてはならない...」

【字】
デゼス

【真名】
Joseph_ジョセフ

【年齢/性別】
24歳/男

【所属】
無所属/情報屋

【性格】
絶望、苦しみなどから足搔いて足搔いてそれでも希望をつかめなくて絶望した人に中途半端な希望を持たせて救いの手を差し伸べてどこかでその手を振り払い、再び絶望の中にいて憎み、恨みに侵される...。
そんな輩を見るのが大好きという歪んでいるやつ。
特に決まった相手はいないし、見学するだけでも絶望の渦中に居ながら足搔くやつは大好き。
その為、どんな人にも好意的。これを好意的と言っていいかどうかは置いといて、好意的なのだ。見ものとして。
普通の幸せの人を絶望に落とすのも好き。だけれど、最近はそうでもない。
煽らないと生きていけないのかというほどに煽る。煽りすぎて一回致命傷負ったけど懲りない。
クズとしか言いようがない性格をしているうえに、嘲笑い、見下すような態度をとる。
だが、外では猫をかぶっているため、本性が出るのは本当に嫌いな人、敵、めっっちゃ仲がいい人(親友以上)ぐらい。
猫をかぶってるときは誰にでも話しかけ、人見知りをしない子供っぽい性格をしている。
短気で、煽る癖に煽られるのに慣れていない。だが、少し天然なところがあるためあおりをあおりと気づかずにスルーした後で煽りだと気づく場合がある。
食いしん坊で酒豪。

【夢・目的】
絶望を見ること、ロケットペンダントの写真を解読(?)すること

【生い立ち】
今でこそ放浪生活を送っているが元は王国のスラム街で生まれた孤児だった。
少し年上の友人に名をもらって、育ててもらった。
いつだったか...その友人が死んだのは。絶望した表情を見せて手を伸ばしてきたのは。
...最高。
そんな感情が麻薬のように脳を侵食した。
それからずっと仲良くなって、殺して、絶望を見て。
そんな生活をして、12歳かそこらの時に国から逃げた。

それからずっと、放浪生活を送っている。

【容姿】
年齢は成人済みなのだが見た目は、13歳辺りなため詐欺としか言いようがない。
健康的な色をした肌に桜色の頬、同じく桜色の薄く、小さな唇を持っている。
さらさら、ふわふわとした柔らかな猫っ毛で、基本の髪色は萌葱色だが、毛先だけ黒色。前髪は右分けで、右側は赤色のピンをバッテンにして止めている。左側は適当に流しており、目にかかるほど長い。後ろ髪は肩につくかつかないか、というほどの長さで、よく後ろで結んでいる。目はジト目で、無気力な感じを醸し出しており、まつ毛が長い。瞳は黒目がちで、色は藍白。ハイライトがなく、眉はたれ気味。幼さを残すが端正な顔立ちをしている美青年である。普段は明るい笑顔を見せているが絶望している輩を見るときは恍惚とした、狂気的な笑みを浮かべる。だが、それすらも絵になるほどに顔はいい。
服装は基本的にかっちりとしたものを好んできておいる。白色のYシャツに赤いベスト。その上に黒色のブレザーを羽織り、襟には金色のラベルピン。黒よりも少し薄めのスラックスを着て、上質な革靴を履いている。手には黒色の手袋を、耳にはアメジストのピアスを身に着けている。Yシャツの下に潜らせているため見えないが、ロケットペンダントをいつも首に下げている。ロケットの中には、写真があるがぼやけてよく見えない。
細く、触れたら折れてしまいそうなほどだが、最低限の筋肉はついている。

【地雷】
ロケットペンダントを壊される、奪われる、汚されること

【特技】
言葉巧みにだますこと、誘導すること、暗殺、殺すこと、距離を縮めること、演技、嘘を吐くこと

【備考】
*身長/体重
157.4cm/45kg

*好き/嫌い
スラム街、絶望、煽ること、美味しいもの、酒/煽られること、猫

*武器
暗器であればなんでも操れる。

*ロケットペンダント
生まれてからずっと持っていた。ロケットペンダントに触れていると安心する。
よく見ると文字と人が写ってるのが見えるがぼやけていてあまりわからない

*情報屋
情報収集、情報拡散防止にたけているため、依頼されることが多い。
密偵をしたり、情報を集めて売ったり。
依頼内容、報酬から受ける受けないを決めている。
そういう道では、まぁまぁ有名。

▼魔術について
とても簡単に言えば密偵むきの魔術。
盗聴防止、盗聴、ステルスetc.
だが、呪文を紡がないといけないところに変わりはないため、耳がいい人の近くでは使えない。
だが、遠くで使ってから侵入すればいいため、緊急時以外はとても使える。
誰かにかけることもできない、完全自分用魔術。
音の神の御業による魔術。
返信
返信0
さん (7goo38ml)2020/3/22 20:36 (No.37858)削除
「あら、綺麗なお召し物ですね」「...この私に?」「あなた達に期待していますよ」「本当にあなたは器量がよくて、嫁さんに向いてますね」
「...ご両人。俺を怒らせるったぁ、いい度胸してんなぁ?」「なんでぇ、俺に何か用か?」

「我は願ふ。何よりも鋭利に、とくあれと。我は願ふ。穢土滅し、浄土へ導きていけと...災ひよ、風災よ、幸へと導け。渦を巻く風よ。我を助けたまへ」

【字】
刀花_touka

【真名】
花宮 琴葉_kotoha hanamiya

【年齢/性別】
18歳/両性

【所属】
尊華帝國軍/少将官

【性格】
旧家の跡継ぎとして努力して来た事、少将官で居続ける為に努力している事を誇っている。人を見下すような言動を取る事もあるが、本人の強い向上心と想像を絶するほどの努力に裏打ちされたものでもある。
天才などと評される事もあるが、自身は全く良く思ってはおらず、むしろ努力を否定し結果だけを称える輩を相手にするのも馬鹿らしいしいと思うほど。「結果は過程に依存するもの」という考えこそが彼の根幹・芯に当たる部分であり、そのため過程(経験)から学ばない、努力しないものは無能と判断し、軽蔑するようなきらいがあるが、それ自体は本人の望まない感情である為、そういった人物に接した時は視界、思考から徹底的に排除するよう努めている。
上っ面がよくていつもにこにこと接する。つまり、愛想はいい。本人曰く「当然」。人を褒めるのが得意で、例え見下した相手であっても長所を見つけるのが得意。所作や言葉遣いがいつも丁寧で、どちらかと言えば女らしい。自分の芯や根幹に関わる事以外には意外と無頓着で流されやすい一面もあるが、自分で一度決めたことは押し通す。
いたずら好きで手間暇をかけて用意周到に行うがお金はかけない。
家柄のせいか陶器や掛け軸など美が大好きだが、決して浪費ではなくむしろ財布の紐は固い。
運動系は苦手だが、生け花や茶道、舞などは華麗にこなせるのもその生い立ち故か。
ニコニコと嫌味を言ったり人を引っかき回すことが得意で、一言で表すと"性格が悪い"。
しかし好戦的という訳ではなく、その性質が表れるのは日常においてのみ。
戦争に関しては、決して好んでいるわけではないが、躊躇いも抵抗もしない。
あるリミッター(地雷の中の地雷)が存在し、そのリミッターが外れると、戦闘狂になり、言葉遣いも乱雑になる。...のだが、それでも優秀ではある。ちなみに、怒った時の言葉使いが素。
距離が縮まり、真名を知るほどの仲になると褒め言葉の後に貶しがついてくるし、毒をたくさん吐く。性的嗜好はバイセクシャルが表現として近いが、本人も掴みかねており、はっきりしていない

【夢・目的】祖国に一生尽くす。

【生い立ち】
花宮家に生まれてからずっと茶道や生け花や舞や剣術や....。祖国に尽くすのだと、教わってきた。
我が祖国のためならば、すべてを吸収して見せようと、陰ながら努力をした。...花宮家の人々は、それを認め、天才とは言わず、努力する子だといった。そして、12歳になった時帝国軍へと入った着々と地位を上げていき16歳の頃に少将官へと上り詰めた。

【容姿】
色白で日に焼けていない肌に、うっすらと色づいた頬、薄い唇を持つ。
髪色は赤銅色で、毛先に行くにつれて紅の八塩になる。前髪は眉が完全に見えるぐらいの長さで、アーチ状。横髪は、鎖骨を超すぐらいの長さで、ぱっつん。
髪は短めで肩につくか否かといったところまでで、ストレート。切った髪が肌に当たるとつんつんして痛いほど。
目はぱっちりとした二重でだが、たれ目気味で、まつ毛が長い。瞳の色は鴇鼠で、上へ行くにつれて薄桜へとグラデーションになっていく。
胸は小さいがある。女性というにはがっしりとした体つき。だが、男性というには細い体型をしている。
服装は軍服で、ズボン状のものを着用する。紋章をつけたりしている。紐にくくってに刀を下げている。この持ち運び方は妥協案。

【地雷】
祖国、花宮家を馬鹿にされる、容姿について貶される。...そして何よりも怒るのが刀を奪われること。

【特技】
舞、生け花、茶道、剣術

【備考】
*身長/体重
162㎝/52㎏

*好き/嫌い
帝国、家族、刀、有能/好きなものを否定するもの、無能

*刀
刀は2尺3寸ほどの大きさの打刀で、刃には桜と菊が彫られている。柄は黒色で、下げ緒は藍色。
鞘も黒色だが、桜の模様と金箔(?)を散らしてる。

*花宮家
由緒正しい旧家。
琴葉の実家である。

▼魔術について
とても簡単に言えば、自然災害を起こす。
その災害を決め、規模を決めることで魔術が発生する。
故に、詠唱を少しでも間違うと失敗し、暴走する。
返信
返信0
ガエリオさん (7gf5s11o)2020/3/16 02:46 (No.37507)削除
『…ものは大切にとあれほど注意しましたよね。…何故壊すのです。長期に渡って使い続け壊したのなら未だしも…。…短期間の内に壊しすぎです。今回はとっっっっくべつに許しますが…次があった場合は覚悟してくださいね…。』

【字】ゼダス

【真名】ハーメルン

【年齢 / 性別】15歳/♂

【所属】ウェンディア聖騎士団/機械技師

【性格】《基本的に自分勝手な面が目立ち、他人に何かを頼まれようと重要度の低いものの際は後回しにし、自身の開発に時間を費やす程。重度の機械オタクであり外に出歩く事など先ず無い。連れ出されるか開発が上手くいかな過ぎた時しか外には出ないだろう。それ以外は引きこもり、自身の技術と機械に没頭している。…一応人と会話などは行うものの心を開く事はあまり無く、表情も顔には全くと言っていい程出ない。言わばポーカーフェイス。そのせいもあり‘変人’‘何を考えているか分からない。’なんて周りから噂される始末である。そんな彼だがメンタルはあまり強くなく、そのような事が耳に入れば己のハートには案外グサッと来ていたりする。そのため近くで噂されたならば足をわざと踏んでやったり、1対1での対談の際に直接言われたなら思いっきり口喧嘩上等で言葉を荒くするだろう。…そういった所、子供なのだ。》

【容姿】身長141cm、体重34kg…《青の上下同じ作業着を常に着ているものの、作業の際は邪魔になる+暑いと言った点から上着は脱ぎ、腰にて雑に縛り上げ基本的には“黒のタンクトップに青い作業用ズボン”なんて言ったところ。ちなみに靴は黒の運動靴のような歩きやすいものを採用し、腰には作業用ベルトとポケットを巻き付け機械の作成に必要なツールと護身用の特殊な魔術砲を常に備えている。…銀髪であり左目を隠すように半分だけ前髪を伸ばしているものの、特に髪型に気は遣っていないらしい。眼は両方紅く、顔は童顔。…口の中にはいつも特別な瓶詰めの飴を放り込んでおり、口は常にモゴモゴしているだろう。……普段はこのような格好なものの、遠くへの外出基、“非戦闘員でも戦闘は避けられぬ”と言った事態の際は自身が搭乗するために作成した大型専用モビルドールを駆り戦場へ赴く。》

【夢】父の命題、魔術を凌駕する機械兵器の完成

【生い立ち】『…僕は昔からウェンディアの聖騎士団に支えられ生きてきました。…それも僕をひとつの手で育ててくれたパパのお陰ですけどね…。パパは聖騎士団の機械技師でした。物心ついた時から僕に機械の基礎、応用。…魔力との反応。機械兵器を用いての戦闘。…全てを包み隠さず教えてくれたんです。僕にとってそれは遊ぶのと同じくらい楽しい時間でした…。僕の手で完成していく作品達を見て1日を過ごしてしまうくらいに。自ら進んで訓練をするくらいに。そうして何年も時を刻みました。…でも、14歳のある日。…パパは機械技師としての作業中に大きな怪我をしてしまいました…。機械技師にとって腕は命と同じくらい大切。…でも、…“生涯…腕を満足に動かす事はもう不可能だろう。”…そう言い渡されました。…でも、そんな事を言われたのにパパは悲しい顔ひとつ見せませんでした。…『俺の命題を託した後継ぎが既にいるから。』…後継ぎ、それは僕でした。…幸いな事に、僕は技術面だけで言えば早くも父を凌ぐ程だったようです…。そうは思いませんが。…けど、そうして後を継がせてくれた人は僕の大切な人です。……だから、命題と一緒に。…こうして今、聖騎士団の機械技師を勤めさせて頂いてますッ…。』

【特技】武器製作、機械製品の開発、掃除洗濯

【好】甘い物(極) お話を理解してくれる人 物を大切にしてくれる人 臭くなくて辛くなくてしょっぱくない柔らかい食べ物

【地雷】自身・父を馬鹿にするような発言。機械を馬鹿にするような発言。苦いものと臭いものと辛いものを食べさせられる事。

【備考】機械技師として技術や知識は天才の域に達しているものの、それの代償としてか魔力に関しては一般の兵士に比べても更に大きく劣っている。…魔術砲を放つにしても最低火力しか出せぬ程に弱い。…そのため現在は埋められぬ穴ではあるものの、機械によって実力の差を何とか少しでも縮めようと模索している。

【BGM】進出ス
ガエリオさん (7gf5s11o)2020/3/16 02:47削除
【特殊武装】《試作型ゼダス専用モビルドール【ギャラルホルン】》

・ゼダスの手によって設計図を描き、部品の1つ1つ全てを己の手によって繋ぎ合わせ完成させた専用機。縦に7m、横に3.5m。白く綺麗に塗装され、下半部は四股に分かれた機械らしい脚を徐に見せ、腕部分は空洞のみと未完成にも近い見た目をしているが、これは倒壊防止のために脚を四つに分け衝撃に備えるための処置であり腕は変形時に状況に合わせて装備を入れ換えるためである。外側は現在の機械技術の最先端を走る列車にも扱われている金属を採用し防御性能も高めている。当然ながら内部にコックピットを備え、搭乗ゲートは機体の背後に扉のようにして用意し緊急時は即座に脱出出来るように機能を携えている。またパイロットの搭乗がパイロット自身の魔力によって確認された際には機体の上部にてモノアイ《メインカメラ》が赤く点火し内部から外の情報を確認できるように、そして内部から外へ向けてスピーカーにて声を全域に届かせるようにと情報伝達機能もしっかりと用意している。そしてゼダス自身が持っている専用の呼び出し装置によって全方位30mの距離ならば呼び出しが可能である。…ここまでの機能を取り付けていながらも、デメリットとしては圧倒的な火力と汎用性を持つ現在の魔術に対抗する手段としては未だ乏しいということ。そして極めて鈍足な形態が存在するため状況によっては必中が免れぬ的だと言うこと。極めつけには機械の免れぬ運命として過度な衝撃によって一部機能が破損してしまう恐れがあると言うことだ。…そんな課題点を持つ兵器だからこそ。試作型と呼ぶに相応しい。ここから先は変形機能について説明を記載しよう。

【変形・装備詳細】

《ギャラルホルン:通常形態》
・起動時の姿。この形態は武装の装備等はなく、最悪交戦の場合は脚部の脚で蹴り払う等原始的な攻撃になってしまう。…ではこの形態のメリットは存在しないのでは??

ゼダス『そう思うでしょう…?』

…この形態のメリットは操縦によって生み出される速度を活かした“逃げ”が可能な点である。飛ぶなんてことは流石に出来ぬものの…魔力や部品によって生成される機動力は時速40キロを容易に越える速度を持ってして戦場からの離脱…及びに移動を行う。必ず無くてはならぬ形態なのである。

《ギャラルホルン:砲撃形態》
・起動時から一変。…脚部先端の爪によって足元の地面を抉り、反動制御を行うための形態へ、両腕部分より大筒を展開し砲撃体制へと移行する。この形態のメリットは己の砲撃の反動を制御し負担を減らす事。そして高火力の兵器を放つ事にある。…しかしデメリットとして見て分かる通り脚を完全に止める都合上下手な運用を行えば的にしかならない。そのため例題として籠城等といった戦術によって運用の幅が広がるだろう。

【20cm型大筒火薬砲】
・武装としては古くも強力であり、戦国時代等に扱われた大砲が小型化し装填までの時間が大幅に短縮したような姿である。発射の際に弾に似合わず大きな反動が生まれるものの、最大の特徴として大砲の癖に直線的に弾道を描き、当たり前のように小爆発を生む。…これが何を意味するか。…そう、大砲を持ってして遠距離へ向けて正確な射撃が行えるのだ。例えるならば…爆発する弾を放つスナイパーライフルなんて言った所であろう。

《ギャラルホルン:接近形態》
・この形態は唯一の近距離攻撃を行うことを可能としており移動速度は武装を取り出している都合上重しが左右にあるように負担が掛かるものの、そのデメリットを薄く思わせるような攻撃的な立ち回りを行うことを可能としている。両腕部を内部にて回転させ、武装をチェンジし右腕部にマウントされている1.5mの長さを誇る鉈を。左腕部からは小型の魔術砲を携えている。魔術砲に関しては火力は控えめなものの牽制程度には扱えるだろう。

【ギャラルホルン専用大型鉈】
・唯一の近距離武装であり、切れ味と破壊力の両方を携える。しかし特別な攻撃というものは存在せず言ってしまえば破壊力のある振り回しが可能…なんて、程度である。しかし機械によって運用される唯一無二の強味として、反動を感じさせぬような振り回しを連続で行える点は人間には出来ぬ技かもしれない。

【ギャラルホルン専用小型単発式魔術砲】
・牽制用として備え付けられた通常の魔術砲よりも口径の大きいもの。ギャラルホルン専用とは歌ったものの、実際は魔力を流し込むのはゼダス自身であるため、まともに当たっても大した火力では無いだろう。しかし、放たれる攻撃である以上は警戒心を揺さぶれるため牽制尺にはなるか。
返信
返信1